およそ10年に一度、遥か彼方の新大陸を目指し、海を渡る古龍達。
「古龍渡り」と呼ばれる、
この奇妙な現象を解明するため、ギルドは「新大陸古龍調査団」を結成し、数度に渡り新大陸へと調査団を派遣した。
そして5回目の派遣である今回、渡りを行った古龍ゾラ・マグダラオスの後を追い、巨大船へと乗り込むハンターの姿があった...。
調査団一行を待ち受ける運命とは...。
ゾラ・マグダラオス
大地にそびえる火山を思わせる外殻を持つ古龍
どこかを目指して移動しているように見えるが、その目的は未だ判明していない。
ネルギガンテ
調査団の前に現われる謎のモンスター。
己の身を顧みず破壊の限りを尽くすため、≪滅尽龍≫の異名を持つ。
新大陸に生きる全ての調査員達の“家” 調査拠点アステラ
新大陸に生きる全ての調査員達の“家”。調査を進める研究エリア、調査を支える流通・工房エリア、ハンターが集う集会エリアなどが存在する。
40年前に1期団が築いてから長い年月の間に改築され、現在の姿になった。
拠点の入り口付近にはクエストボードやアイテムBOXがある。
ハンターたちは自由にフィールドへ探索に出かけたり、クエストを受けたりしてこの新大陸を調査している。
受付嬢
情報統括のエキスパート「編纂者」。ハンターと共に行動し、膨大な調査内容をまとめ上げる。ギルドの推薦と自身の強い希望もあり、新大陸へとやって来た。利発で明朗。信条は「迷ったら、食ってみろ!」。
総司令
調査団の総指揮を執る人物。40年前、新大陸にやって来た数少ない1期団の一人で、冷静な指示と、時に大胆な策で調査団を導く。調査員達から全幅の信頼を得ている。
調査班リーダー
フィールドで実地調査を行う調査班を手際よくまとめる青年ハンター。総司令の孫で、調査団唯一の新大陸生まれ新大陸育ち。新大陸に生きる先輩のハンターとして、様々な知識を授けてくれる。
探索
制限時間はなく、何回力尽きても失敗にならない。達成条件はないのでプレイヤーの目的に合わせて各フィールドを自由に探索・調査・狩りが可能。採集した素材、各種ポイントなどは持ち帰ることができる。
探索/クエスト 全域マップ
クエストを受注せず、全域マップからフィールドに出発すると探索になる。探索はクエストと違い制限が少ないのでフィールドを調査するのに最適な手段だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿